fc2ブログ

くまのお洋服

子供が ゲーセンでゲットしてきたクマさんに お洋服を着せてあげました。

寒い日は家にこもって手芸に限る。。。。くま 洋服
スポンサーサイト



新日本フィルハーモニー定期公演

1・28
多摩センター  パルテノン多摩 新日本フィルハーモニー交響楽団
第78回多摩定期公演

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 変ロ長調op.23

ストラビンスキー バレエ音楽 ペトルーシュカ

指揮者は イギリス人 ダニエル ハーディング
ピアノは ドイツ人 ラルス フォークト

久しぶりのクラッシックで 気持ちリフレッシュ!
2曲とも なじみの曲だったので、楽しめたけど、ペトルーシュカは難しいな~~

トールペイント

11.27

数年ぶりにトールペイントに向き合いました!!
声をかけていただいたMちょん!  ありがとうございました。
久しぶりに作品が1つ 増えました!
筆さばきはすっかり忘れてしまい、難しかった~トール小

東京国際キルトフェスティバル

1.25

東京ドームで開催されている キルトフェアに行ってきました。(1・20~28開催)

キルト縮小 多数の作品の出展と マーケットがあり賑わっていました。

ぬいぐるみももえ 

ダンス部保護者パーティー

1.21

女子 男子のダンス部の保護者の懇親会が アガサで行われました。
29名の参加者で盛大なパーティでした。
たくさんの御馳走と子供たちの活躍についてのおしゃべりで盛り上がりました。
11月に行われた 日本女子体育大主催のコンクール入賞のビデオも観賞しました。
ぱーてぃ縮小

2012.1.2 野沢温泉スキー

2012.1.2

明けましておめでとうございます。たて 着物
今年は できるだけ着物を着て出かけようと思っています!
ご一緒しませんか?
よろしく お願いいたします。


家族みんな忙しく、この日ならみんな揃うということで、1泊で野沢温泉へ。
野沢温泉  野沢温泉2

野沢温泉といえば外湯めぐり。 メインの大湯。外国の観光客がかなり増えたよう。
熱い温泉にがんばって入っていた!

スキー場は さすがに朝一番のゴンドラは少し並んだけど、リフト待ちはなし!
雪もたっぷり、 新雪だけど、ちょっと重たかったかな。野沢スキー

12.24 初滑り

12.24 川場スキー場へ 初滑り

雪の便りを聞いたら 行かなくちゃ!と今年の初滑りへ。
日本海側の山沿いに 大雪警報がでていたため、群馬県のスキー場へ。
雪は少なかったけど、晴天!  気持ちよかった!

川場スキー場2  川場すきーりか

朝7時出発 約3時間で到着。
16時まで滑って、帰りは温泉で体をあたためて。。。
気分転換 終了!

12.14 ドイツ会  アガサにて

12.14 アガサにて ドイツ会

ドイツに住んでいたことがある人、ドイツに興味がある人にお声をかけさせていただき、今回ドイツで仕入れてきた食材などで、ドイツのクリスマスの雰囲気を楽しんでいただける会を企画しました。

ドイツ会あ  ドイツ会い  ドイツ会う
パルマの生ハム、ハーブ入りのヴォルスト、ゴーダチーズなどの前菜にグリーンサラダ、Eintopf,チキンのオーブン焼きなど
ドイツのクリスマスケーキ シュトーレン、 グリューワインなど
パン教室の先生が ドイツの シュヴァルツバルト (黒い森)をイメージしたケーキを作ってくださいました。

12.01 ウィーン 楽友協会ホール

11.29  楽友協会ホール  ウィーンフィル楽団の本拠地

がくゆう協会外

がくゆう協会ホール  ホールの中


ウィーンフィルの演奏は飛び込みで買うことはほとんどできない。孫子の代まで引き継がれて指定されているそう。

ウィーン交響楽団やその他の演奏は手に入りやすいとのこと。
2階のバルコニーの正面 最前列のチケットをいただいた!!

1870年 フランツ ヨーゼフ1世によって建てられ、今にいたる。 

12.01 オペラ

12.1 オペラハウスへ 

OPER ハウス

オペラハウス中  オペラハウス中2


 演目は La Boheme   
悲劇のストーリーだけど、わかりやすかった。

オペラハウスホール

11.30 ウィーンのクリスマスマルクト

ウィーンのクリスマスマルクトRATHAUS前のマルクト

ドイツのマルクトとはまた違った雰囲気が漂う。
出店  YORU.jpg

足りないのは ビールとヴォルスト!!

2011.11.29 Wien

11.29ウィーンへ

オーストリアの面積は日本の4分の1! 8つの国々と国境接している。約640年間にわったったハプスブルグ家によって繁栄した音楽、美術、建築など、当時の面影が残る街。長い歴史と文化を感じ、タイムスリップしたよう。ハンブルグに住んでいた時のお友達がウィーンに赴任していて、 そのお友達のおかげで、3日間だったけれど、たっぷりウィーンを楽しませていただきました!

シュテファン大聖堂  町並み
シュテファン大聖堂   町並み 


Cafe+Zentral_convert_20120112115400.jpg
Cafe Zentral
ウィーンはカフェ文化の発祥地とされその歴史は17世紀まで遡る。
Cafe Zacher
     Cafe Zacher

                                    Demel.jpgDemel

シェーンブルン  2
 シェーンブルン宮殿

寺院  ベルベデーレ ホーフブルグ(王宮
Rathaus                       Belvedere                 Hofburg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR